35歳からの再就職

うつ病になり会社を辞めようと決心し再就職を目指すゲームプログラマーのブログです。

自分の病気の気づき?


無計画にお金を使って借金を作ったこと、、、
怒って突然会社を飛び出したこと、、、、、


自分では「なにそれ?」って思っている行為ですがそれらに気づきました、、、、
「それら」の行為をしたあと必ず後悔して落ち込むのと、、、、
そしてそれらの行為は異常だと、、、


やはり私は双極かADHDだ、、、、


とっちゃんぼうやだ、、、


その代償を誰かがやっていたのだ、、、、、


私はぬるま湯につかっていた、、、、、


好きなものを仕事にしたいは理想的だが金を稼ぐ為に仕事をするのだ、、、、、



お金の自己管理ができなくて駄目だったんだ、、、


仕事の管理はできるけど自分自身の金銭管理にルーズで甘い、、、、、


そのたびにその誰かを金銭的にも精神的にも傷つけていたんだ、、、、


割のいい働き口もあるが肉体労働なんてできない体、、、、


ああ、私にはプログラマの道しか残されていないんだ、、、
プログラマはある意味肉体労働ですが、、、、、



あのリリース前の修羅場とと完成した時の喜びを再び感じたいなぁ、、、



最後にお客様を笑顔にできたら最高なのになぁ、、、、




あの興奮をもう一度味わいたい、、、



なんで会社二つも飛び出しちゃったんだろ?




好きなものを仕事にした結果、何年もたってに上っていくと上層部と意見が合わなかったんだっけ、、、、



振り返れば変なプライドもったがきんちょだったよなぁ、、、、



完全に社会不適応者だったよなぁ、、、、、



いつから不満なんだっけ?


仕事でプログラム書かなくなったころだったけ???



好きな事を仕事にしているとそれを取られたとき反動が多いんだよなぁ、、、、



ずっとフロントエンドエンジニア?でいたい!


うまくいけばシリコンバレー症候群の可能性もある。それを生かせる仕事だ。


スティーブジョブズの再来は無理だけど、、、、


きっと必要としてくれる世の中だってあるって、、、、  きっと