35歳からの再就職

うつ病になり会社を辞めようと決心し再就職を目指すゲームプログラマーのブログです。

鬱生活振り返り

鬱生活


しばらく放置していた上の記事の続き。
光明をさしてくれたのは紛れもない親でした。
最初は電話で話すだけでよかった、月1くらいで会えばよかった。それで気持ちを落ち着けてきた。
でも
その数年後が問題だった。


浪費癖。
金もないのに散財癖。傷病手当はもらえたが結局カードローン地獄。債務整理も考えたが適当な性格だった。トータール1000万円以上。その債務整理は親任せ。なんでだいぶ迷惑かけたなぁと。。。。
もう老後の貯えないよねぇ、、、
早いところ金作らないとねぇ、、、、
売れるものは全て売った。
残るのは生活必需品と仕事関係の機材。これだけはこの仕事を続けるために手放さない。。


でもまだ400万近くローン残ってる。
働いて節約すれば5年くらいで返せるはず。



仕事しだしたら何とかなるって。
大丈夫、大丈夫、親を殺す気はないし自分も死ぬ気はない。
きっと何とかなるさ、、、