35歳からの再就職

うつ病になり会社を辞めようと決心し再就職を目指すゲームプログラマーのブログです。

2015年11月のブログ記事

  • 鬱生活

    うつ病になって最初の生活は大変なものでした。 まず薬が大量に処方されました。 睡眠薬を含めて10種類以上はありました。 大変なことになったんだなぁとうすぼんやり考えてました。 最初に処方された抗鬱剤はデプロメールとドグマチールとデパスです。   デプロメールは体に合わなかったのかすぐにアモキサンに... 続きをみる

    nice! 4
  • 頭痛

    最近頭痛がひどいな~と思って脳神経外科に行って精密検査を受けたら脳血管狭窄症という病気だったらしいです。 原因はストレスと不眠とタバコだそうでほっとくと5年以内に脳梗塞になると言われました。 とりあえず会社も辞めてストレスフリーになったはずなので不眠も近いうちに治るはず。 問題はタバコですね。 私... 続きをみる

    nice! 1
  • 会社辞めました

    今日正式に退職の申請をしてきました。 退職日や退職形態未定ですが気に入らないような内容だったら会社名曝して以下にブラック企業だったか報告します。

  • そして鬱になった

    報せが来たのは一本の電話でした。 彼女の妊娠が発覚しました。 7週目だったそうです。 彼女はすぐに中絶したいと言いました。 彼女の親族でできちゃった結婚をして悲惨な末路を辿った家庭があったそうです。 彼女はそれを知って恐怖に思い中絶したいと言い出したのです。 プロポーズもしていてむこうの親にも会っ... 続きをみる

    nice! 1
  • 経緯その4

    メンヘラになった彼女ですが私の仕事も暇になってきたので頻繁に会うようになって行きました。   頻度は休日にはほぼ会っていました。 しかし彼女の様子がおかしくなってきたのです。 意味もなく泣いたり突然ハイテンションになったり旧に不機嫌になったりいきなり子供っぽくなったりと。。。 最初は私の態度が原因... 続きをみる

  • 経緯その3

    彼女と交際中彼女が会社を解雇されてしまいました。 原因は同僚との人間関係です。 もともと彼女は人間関係が得意な方ではなかったです。 その元となった同僚は一言で言えば「姫」。 高飛車な態度で接してきたそうです。 上下関係がないにもかかわらずあたかも自分の部下のように彼女を扱ったり彼氏(私)のことでか... 続きをみる

    nice! 1
  • 経緯その2

    新しい仕事が始まって半年ぐらい経ってプロジェクトが忙しくなり彼女に全然会えなくなりました。 プロジェクトが終わるとさびしかったのか欲望の赴くままにお互いの体を求めました。 SEXです。 まだ若かったので一晩中行為をすることもありました。 コンドームは彼女が嫌がるのでほとんどつけませんでした。 毎回... 続きをみる

  • まずは経緯から、、、

    大学で4年間プログラムの勉強しました。 その後結構大きな企業に就職したのですが自分のやりたいこととちょっと違うと思い3年で今の会社に転籍しました。 そのとき相談に乗ってくれた大学の後輩の女の子がいたのですが転職を気にその娘に思い切って告白。 結果はOKでその娘と付き合うことになったのですがそれが惨... 続きをみる

    nice! 2
  • 暇なのでブログはじめます。

    休職中暇なのでブログはじめます。 タイトルは35歳ですがまだ34です(^^; 35歳になったら会社の早期退職プログラムがあるのでそれを機に会社を辞めようと決意しました。 26歳でうつ病になりそのご会社に飼い殺されてきた経緯いと会社を辞めようと思った決意を書いていきます。 頻繁に雑談も書く予定なので... 続きをみる

    nice! 1