35歳からの再就職

うつ病になり会社を辞めようと決心し再就職を目指すゲームプログラマーのブログです。

アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューションについて思うこと

正直、嫌な傾向だと思います。

MOVE振るだけでゲーム要素がないように思われます。

スマホのベタ移植かと、、、

ゲーム要素が全く見当たらないですよね。完全受動的。

開発期間が短かった割にはよく頑張ったと思います。

キャラが好きな人には受けるけどゲーム性を求める人はすぐ飽きちゃうんじゃないかな?

私たちの世代がゲーム業界で求めてたことはもっとゲームゲームしたものだったんですよね、、、


VRの世界でゲームの中に一歩踏み込めるのに肝心のゲーム自体が希薄になってしまう。

ロンチのために間に合わせた感があります。

これから2極化するのかな?お手軽VRと作りこみVRと。

自分としては圧倒的後者がやりたいです。作りたいです。