35歳からの再就職

うつ病になり会社を辞めようと決心し再就職を目指すゲームプログラマーのブログです。

NEW GAME!を観て思うこと、、、

私もゲーム業界の人間でした。
ゲームが好きでゲーム業界にあこがれて一生懸命勉強しました。
新卒で内定頂いたときは興奮しました。
業界のレジェンドの方々とお会いできて嬉しかったです。
一番最初にエンディングクレジットに名前が載ったときは感動で泣きました。
そんなキラキラしてた頃の情熱をどこかに置き忘れてしまっていたと感じました。


ゲームに対する情熱を思い起こされるいいきっかけになりました。
またニューゲームできるかな?
経験詰んでるから強くてニューゲームかな?


ただ好きなことを仕事にするのは理想的ですが諸刃の剣です。
ゲームが純粋に楽しめなくなってしまいストレスの捌け口がなくなる場合があります。
私の場合ゲームをすると分析しちゃうんですよね、、、
没頭して楽しむことができなくなってしまった、、、


達成感は普通の仕事よりものすごくあります。
覚悟のうえで仕事にするには良いと思います。


なんかゲーム業界が色々迷走しているようで、、、、
昔の仲間はどうしてるかなぁ、、、