35歳からの再就職

うつ病になり会社を辞めようと決心し再就職を目指すゲームプログラマーのブログです。

正式に会社辞めました

去る12/4金曜日、退職しました。
本来なら一月の予定でしたが人事部が体調面を配慮して冬季賞与が出たら即退職ということにしてくれました。
仕事はきつかったこけど夢ははあったし、人事部の方々は温かかったし
結局は一部の悪い人のせいで悪い会社に思えていただけでした。
退職金も会社都合にしてくれて結構な額をもらえました。


これでは会社の悪口を書くわけにはいきません。


でも産業医は今まであった精神科の先生の中で最悪でした。
自分の保身のことしか考えておらず患者の心情などお構いなし。
最初から人事に話をしとけばよかったなと思いました。


次の仕事は決まってませんがとりあえず体調の回復を待ってタイトルどおり35歳から再就職を目指そうと思います。


とりあえず離職票が来るまで保険も申請できないしハローワークにもいけないのでしばらくゆっくりします。


ではでは。